News


アメリカ版 「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」放送決定!
「BEAT THE CHAMPIONS」

2015.06.26
テレビ朝日で2000年から放送している人気スペシャル番組「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」のフォーマットが、アメリカの4大ネットワークの1つである、FOX Broadcasting Company(以下、FOX)で「BEAT THE CHAMPIONS」としてプライムタイムで放送されることが決定した!
アメリカ東部時間6月30日(火)よる9時から1時間のスペシャル枠で放送される。

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」は、とんねるずの2人が超一流のスポーツ選手にユニークなスタイルで対決を挑むというもの。アメリカ版のFOXの「BEAT THE CHAMPIONS」では、人気コメディアンが司会を務め、スポーツ経験のある素人たちが、一流アスリートたちに挑む形式となっている。収録はすでにロサンゼルス郊外の高校を使って終了し、FOXはホームページなどでも番組宣伝を行っている。

元シカゴ・ブルズのスコッティ・ピッペン氏(バスケットボール)、オリンピック金メダリストのミッシー・フランクリン氏(水泳)、そしてアメリカンフットボールの大スター、ロブ・グロンコウスキー氏の3人が、ユニークなハンディキャップのもとでゲームを楽しんだ。

テレビ朝日では、スウェーデンの代理店エコー・ライツ社と組んで「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の国際展開を行ってきた。アメリカに続いてドイツでも今秋の放送を予定しており、今後アジアやヨーロッパなど世界各国での放送が期待されている。